住みやすさ抜群!札幌で人気の桑園に住もう

桑園ってどんなところ?

桑園はもともと、北海道帝大の教授たちを中心に、北海道の文化を担う人たちが好んで集まり住んだ場所です。ですので、住んでいる人もハイソな人が多く、落ち着いた治安の良いところです。駅周辺には会社が多く、転勤族に人気のエリアでもあります。札幌駅までひと駅ですし、歩いても20分かからないぐらいで利便性は申し分ないです。大通やすすきのなど札幌の中心部で飲食しても、歩いて帰れます。駅周辺には、飲食店があり、大きなショッピングセンターもあるので日常的な買い物や食事に困ることはありません。病院も大きな市立病院があるだけでなく、眼科などのいろんな病院が揃っているビルもあるので安心です。駅周辺で生活に必要なことは済ますことが出来てしまうので、車を持つ必要もないかもしれません。ただ、転勤族だけでなく、道外から引っ越してくる人にも人気のあるエリアなので、家賃はやや高めといえます。

どんな物件がいいの?探し方は?

桑園は、利便性、治安、環境、どれをとっても抜群のエリアです。家賃が高めではありますが、これらの条件を総合的に検討して判断すると良いと思います。賃貸をお考えであれば、多くの賃貸マンションがあります。マンション開発の進んでいる地域なので物件数も多く、悩みます。判断材料として、周辺にマンションが多いのでマンションからの景観は結構大事です。また、やはり現代生活に欠かせないブロードバンドや光ファイバーの整ったブロードバンド物件はおすすめです。快適で楽しい札幌暮らしを手に入れてください!

札幌市中央区にある桑園駅は、近年には大規模な開発が進み地域が活性化すると共に、商業施設や住宅などが増加しています。そのため、桑園の賃貸物件は人気が高まっています。